CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
残波JAM 2015!からの、「選挙フェス!」in 沖縄!
0
    サヴァ。

    残波JAM 2015、久々に「自分は成長し続けている」と実感できた一夜でした。
    機材的/クルー規模的な問題で、ステージ上から最後方のPAブースを行ったり来たり、
    あのデカいフロアを犬式の演奏中だけでも縦断10往復以上はしたと思います。w
    時に踊りながら、時に深刻な顔で、時に超ダッシュで、
    誰の邪魔にもならないように細心の注意を払ったつもりですが、
    まだまだフェスの撮影を仕切る「監督」として目の届かない/至らない部分もあったかと思います。
    ひとつひとつの反省点をしっかり詰めた上で、精進します。
    関係者各位、今後ともよろしくお願い致します。

    犬式復活の撮影を通して、自分の中でのいちばんの発見は、

    本番に至るまでの1ヶ月間、バンドのリハーサルに参加してきたことによって、
    「着火点」が刷り込まれていてタイミングに迷うことが一切なかった。
    それが、常にオンタイムで見えてる/動けてる、という自信を生み、気持ちに「遊び心」が。
    【とにかく、準備が大切】ということを強く再確認。
    9月くらいから早朝ジョギングを再開したことで、
    フィジカル的にもメンタル的にも全く疲労感なく軽く走り切れたことも含めて。

    「ライブ」という、一回きりの、失敗したら二度目はない、という状況の中で、
    3日間の野外フェスのオーラス、しかも6年半ぶりに復活するバンド、犬式。
    まあまあプレッシャーのかかる状況で、ヒリついてピリつきそうな局面もありましたが、
    2013年の「選挙フェス」同様、周りの仲間たちに恵まれて、彼らに勇気づけられ、
    若輩者の自分ですが、「監督」として最低限の仕事はさせてもらえた気がします。
    プラス「つっても三宅洋平が感じてるだろう圧に比べりゃ俺はまだまだ」という気持ち。負けん気w
    まだ映像の確認をしきっていないイベント翌朝に自分で自分に与えたのは「75点くらい」でした。

    そして、「監督」という仕事を超えた部分では、イベントを通してたくさんのヒトと出会えたり、
    「選挙フェス!」のことを知ってくれてるヒトもたーくさんいてくれて、本当に幸せでした。
    改めて、「監督」として呼んでくれた主催の洋平氏&ケンゾーくん、スタッフのみなさんに感謝。

    最後に、コレだけは言わずにいられないのが、RITTOヤバスギでしょ。ってことで。
    犬式登場前に全ての準備を確認して、白ワインをザっと流し込んで、
    DJ HIKARU氏が回すヤーマンエリアに一瞬踊りに行ったんだけど、
    アソコでその後の撮影に対する覚悟が決まった気がします。
    「よし、行くぞ」つって犬式のステージに戻って、いよいよ「仕事」が始まる直前、
    ドデカイ音で聞こえてきた「NINGEN State of Mind pt.II」のイントロ、涙が溢れました。


    ということで、残波JAMについてはコレくらいで、また追って続報を。そして、休むことなく、


    今週末!!!11月7日(土)から!!!映画「選挙フェス!」in 沖縄!です!!!




    劇場は桜坂劇場、<沖縄県那覇市牧志3-6-10>にて!
    初日の11/7【17:00〜】の上映後には、三宅洋平氏&監督・杉岡太樹が舞台挨拶します。
    沖縄に対する自分の想いも込めた作品なので、ぜひ、一人でも多くの方にお越しいただければと思います。
    「残波JAM」からの映画「選挙フェス!」、鉄板コースとして自信あり〼。

    舞台上から仲間の顔、知った顔が見えると、すごく嬉しいし、頼もしいんだぜ。
    奇跡のように素晴らしいそんな瞬間、待ってます!沖縄にいるみんな、よろしく!!!


    | 選挙フェス! | 14:50 | - | - | pookmark |
    映画「選挙フェス!」@さいたま 大盛況、感謝!
    0


      六本木の道端でのwake upから始まった1日。

      電気を落として、優しい音楽を聴きながら、

      三宅商店で買ったトゥルシーを飲んでます。これ、ホントうまいね。



      今朝は頭打ちつけてそのまま自分を壊したい、

      そんな「やらかし」をぶっかましてしまい....。拝啓、ジョン・レノン。

      っていうか最近ガッツリ酒飲むとロクなことになってないな、

      という反省をして深酒禁止しようと思います。前園さんの言う通り。


      ということで、


      映画「選挙フェス!」@さいたま・市民会館うらわでの上映でした。


      7月4日、ユーロスペースで始まった「選挙フェス!」の上映、

      途中で間が空いた期間もありますが、

      「今日も日本のどこかで上映してます」

      って状態が4ヶ月近く続いてきました。みなさんのおかげです。

      にも関わらず、

      冷たい風吹き荒れる中、

      今夜はボランティアスタッフ込みで160人!ものオーディエンスにお集まりいただき、

      自分の映画とそれを楽しんでくれた方々との交流で「やらかし」のペインを癒す、

      という、結果オーライ、とはまだ言い切れないんですが、

      「先へ進むしかねえな」というポジティブを取り戻せています。

      ご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました。


      トークも結構笑ってほしいトコでちゃんと笑ってもらえたし!

      (トークは、てか映画もだけど、僕は基本的に「笑い」を求めてます)

      お相手していただいた川村準さいたま市議会議員とは、本編上映中2時間ぶっ通しで楽屋サシトーク、でした。

      始まる前は久しぶりに自分の映画ちょっと観ようとしてたんだけどw

      リスペクト、そして、恐れず、飾らず、嘘をつかず、コミュニケーション。

      思うこと、考えること、見てるヴィジョン、を話した上で、すごく建設的な関係を築けたと思います。

      川村くん、あえて「くん」と呼ぶけど、ありがとう。最高楽しかった。

      これからもよろしく。



      そして、もちろん、この機会を作ってくれた、吉田ショウヘイ、間違いナイです。

      準備段階から、彼のチームの動きがFBの非公開グループで見えてて、

      ずっと気持ちが高まったし、こうゆうヒトたちに俺の映画やってもらって、本当に嬉しいし、光栄でした。

      しかも、それが上映会の「成功」として結実したことで、僕もまた自分と自分の作品を信じる気持ちを強められました。

      ショウヘイがかましてくる"ぶっこみ"の「勘」、俺は信頼してるし、

      俺のこれからのアクションで、ヤツのソレをより確かなモノにしてやろう、と僭越ながら思ってます。

      ショウヘイ、ありがとう。これからもよろしく。ヤマン。



      この映画が公開される前は、

      「俺はカメラの後ろにいたいんだよ」

      とか一丁前なシャイネスを発揮して、人前に出て喋るのとか大キライだったんですが、最近は慣れてきて、

      「30分のトークじゃ足りないよ!」

      くらいの勢いで喋りたくなってきています。全国のみなさん、自主上映会を開いて僕を呼んでください!!!

      ってことで、

      自主上映会開催の募集、いよいよ一般公開しました!!!!NOW it's officially OPEN!!!! pow pow!!!!'



      http://senkyofes.com/rental/


      ではでは。久しぶりにシラフで、ベッドにダイブインします。ヒィ。



      、、、の前に、今まさに聴いてる音楽を紹介したいです。救われてるのでw



      Tinasheの「One for Me」のremix以来めちゃ期待してるLucasっていうアーティストが、

      こちらはもう言わずもがな、なRhyan Hemsworthと組んで、

      「Taking Flight」というフリーEPを出してて、

      最初は「んー?」くらいに思ってたんだけど、

      ココんとこ、移動中とかに自然と選ぶことが多くなってきて、

      6曲入りなんだけど、色んな感情に刺さる曲があって、

      反応少し遅れたけど、傑作なんじゃないか、って思ってます。

      もしよかったら、フリーダウンロード、つまり、タダ!なんで、

      是非。。。って俺は「関わってる」とかじゃないけどw オススメ!!!



      ダウンロードはこちらから ▶︎ we.tl/9wV3hAiBYg

      ストリーミングだとこちらから▶︎https://goo.gl/3gWB2i



      ちなみに今日は、この曲が沁みます。。。


      | 選挙フェス! | 04:30 | - | - | pookmark |
      「選挙フェス!」北海道からの、関西へ
      0
        オバンデス。







        「空想の森映画祭」から東京に帰ってきました。

        準備終わったと思ったら、3時間後には起きて、大阪へ。

        寝坊しないように気をつけないと。。。ヒィヒィ。



        とりあえず、北海道・新得、最高でした。

        数々の「映画作っててよかった」体験の中でも、

        トップクラスの滞在26時間でした。睡眠足りてません。。



        写真とかは、明日の新幹線車内でまとめて、

        映画のFBページにでもアップしますん。

        出会ったすべてのヒトが面白い、という奇跡のような祭りでした。



        韓国から来てた女のコに、「韓国で上映会しようよ。」

        という話をもらったのも激アツです。



        安保法制も基地問題もTPPも、対米追従から脱却するには、

        まず近隣アジア諸国との友好関係を発展させる必要があるよね、って。

        ついこないだ、洋平くんとメシ食ってる時に俺が熱くなってたトコで。



        そういうコトなら、俺だって思いっきり「政治参加」できる。てか、したい。

        「映画」っていうツール、フォースを使って、

        中国や韓国との文化交流をガツガツやっていきたい。

        ヒデも「アジアフレンドリーマッチもっとやろうぜ」的なことどっかで言ってた。



        なにかに「反対」するのは性格的に向いてないし、

        世界を変えるのは「好き」とか、ポジティブな気持ちだと思ってる。

        テレビは見ないし、記憶に残る番組内容も好きでもなんでもないけど、

        (かと言って出演タレントのギャラうんぬんって話もどうでもいい)

        24時間テレビの「愛は地球を救う」って言葉は、その通りだと思う。



        なので、「選挙フェス!」も、機会があれば、

        どんどん外の世界へ向かっていきたいと思ってます。

        安保法案(俺は「戦争法案」っていう呼び方はしない)でも原発政策でも、

        俺はあらゆる立場と主張のヒトたちと交流したいし、

        色々な意見を聞かせてもらいたいし、教えてほしい。

        そういう機会をくれる、ってヒトは俺にコンタクトしてくださいね。



        自民党支持してるヒトだって、別に「戦争がしたい」ってことじゃないと思う。

        俺も「海外かぶれ」とか散々言われるし、最近じゃ「三宅洋平派」とか、

        なんでもレッテル貼られれば、ウゼエなそんな単純じゃねーよ、って思うから、

        そういう「されてイヤなこと」は他人にしないように、気をつけたいと思いますね!



        牛歩しなきゃいけない立場や場面もあるかもしれないけど、

        俺は、疾走したいです。



        はい。



        で、告知が全然追いついてない(嬉しい悲鳴)んですが、

        10月は福島、札幌、さいたまで上映イベントがあります。



        福島とさいたまはトークでしゃしゃり出る予定で、

        しかもお相手が両方、現役の議員さん含む、という。

        大丈夫ですか?こんな浮ついた存在の俺でw



        ということで、以下、情報。また日が近づいたら再告知しゃす!





        10月2日(&3日)

        福島市で「選挙フェス!」上映会あります。

        二十歳くらいか?の頃にゴリゴリ聴いてたNITROのDELIさん(現役の松戸市議会議員)と、

        今年、福島市議選に立候補した平井有太マン&もちろん大将・三宅洋平氏のトークに、、、俺もお邪魔しゃす!

        続けて、3日も福島市のイベントで映画上映+トーク参加する予定。。。



        10月3日、4日

        札幌市、PROVOで、「選挙フェス!」上映イベント!

        1日3回、【15:00〜】【18:00〜】【21:00〜】、計6回上映します。



        10月25日

        選挙フェス!上映会@市民会館うらわ

        まさかの、478席のデカ箱で上映。全席、埋めたいねw

        今年、さいたま市議選に立候補した吉田ショウヘイが発起人。

        上映前に、さいたま市議会議員の川村準さんと吉田ショウヘイと俺でトークします。





        ってことで、一眠りしますzzz




        | 選挙フェス! | 03:55 | - | - | pookmark |
        << | 2/88PAGES | >>